スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ポテトチップス。
カテゴリ: 自虐エピソード / テーマ: ネタ / ジャンル: お笑い
ポテトチップス

ある、夏の日、自分が某レジャー施設のプールへ遊びへ行った日の出来事。

派手な水着に着替えて、いざ、夏のプールへと、淡い出会い期待しながら、
ロッカールームを出て、広い屋根付の広い空間に出ると・・・

そこには、眩しいくらいの水着を着た女子達が・・・

あ~、ここは楽園ですか?

細い目をして、遠くを見るフリして水着美女を物色中!!
今日は良い日になるなと、無意味に満足感に浸っていると、
床面に大量のポテトチップスが、ぶち撒かれている光景が目に止まった。

こんな大量にもったいないなぁ~

と思いつつ、誰も掃除する気配もない状況がしばらく続いた。

しばらくすると、5歳ぐらいの男の子が、両手で拾い始めた。

えらいなぁ~と思った瞬間、

なんと、男の子はポテトチップスを食べ始めたのだ!!

ひょい・パクっ!!  ひょい・パクっ!!

彼には3歳ぐらいの妹がいたようで、今度は兄妹二人で

ひょい・パクっ!!  ひょい・パクっ!!

妹は兄の後を追って、食べこぼしを拾っていた。

二人は整然とポテトチップスが落ちている道順をたどっていた。
しゃがんでは拾い、その光景は種をついばむ鶏のようだった。
3秒ルールってあるが、3秒もたたずに、物凄い勢いで拾い食いする幼き兄妹。


ココは日本デスか?

すると、二人のお母さんが現れ、

”いつもお腹一杯食べているに、何しているのぉ~”

と、叫びながら、兄妹を抱えてその場から逃げ去った。

この飽食の時代に、食べ物を大事する事を行動で示した幼い兄妹。
その兄妹を教育したお母さん、

目から鱗、ふしだらな自分を反省する1日でした。


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
編集 / 2009.03.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑











検索フォーム
オバハン日めくりカレンダー
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
訪問者の方々です♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
応援お願いします。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
みんなでつなごう相互リンクの輪
当サイトは、みんな
でつなごう相互リン
クの輪
に参加して
います!
プロフィール

はんぺー太

Author:はんぺー太
はじめまして。
ビールとガンプラと家族を愛する、
普通のおっさんです。
昨年、家を建てましたので、
巨額なローンが・・・

最新トラックバック
最新おすすめ
アドガー☆
アフィリエイト メタボ お茶 ホスティング サービス レンタルサーバー ホームページ作成 オフィス 銀座 業務用食材 レンタルサーバー 新着管理 家具 キズ補修 育毛剤 薄毛
気になるエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。