FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ヤング・YAKUZA
カテゴリ: 自虐エピソード / テーマ: ネタ / ジャンル: お笑い
自分がプール監視員のバイトをしていた頃の話。

監視員はプール監視だけではない、他の仕事もあった。

最近はおしゃれなタトゥーをする若者は増えているが、昔は和彫りが多く、
その筋の職業の方々が、たまにいて、素肌は見せないように上着を着て下さい、と声を掛けたりすることもあり、なかなかスリルあるバイトだったと思う。
※)タトゥーのある方は当時、入場規制があった。

そんなある日、やんちゃな団体が・・・・・プール入場!!

無賃で入場し、プールの監視台を投げたり、ビキニを着ている女子の水着を、後ろからヒモを外したりする、若者?がたまに来るから注意しろ!と話は聞いていた。

まさか、遭遇するとは!運良くシフトが合わず難を逃れていたが・・・
その日がやってきた。

案の定、イタズラ三昧!、監視台は大丈夫だったが、水着被害者続出。
もはや、見ぬ振りはできず、意を決して注意することに。

こっちは低調にいったつもりが・・・怒りをかったようだ!

たちまち、10人くらいのガタイの良い兄ちゃんに囲まれた。

まじ、やべぇー!!!

後から聞いた話だが、その光景を見ていた同僚は、無線で助けを呼んでいたそうだ。

誰かたすけてぇー!、はんぺー太が死んじゃう!!!

当然、誰も助けもなし。ピンチに飛んでくるヒーローなんて、いない・・・

目の下にクマができ、薬ジャンキーぽい、危ない鉄砲玉が、1人こっちを睨んでいる。
少しでも動いたら、飛びかかってきそうだ・・・

もう、だめだ・・・ やられる。

その、沈黙が耐えられず、自分から、声を掛けた。

こっちも仕事なんでねぇ~、ぼ・う・りょ・く・ハンターイ!!
ここはプールだし、楽しくやりましょうよ。ね、てへっ♪


と、両手を広げ、オーバーなジェスチャーで、おどけてみせた。
すると、雰囲気はなごみ、親分と思われる若者が、

仕事じゃ、しょうがねぇな、悪かったな兄ちゃん。

と、全員笑顔になり、その場をしのいだ。

ぼくには帰るところがある。こんなに嬉しいことはない・・・・

よかった!命があることに感謝。足がガクガクになりながら監視台へ帰った。

その後、

○○会の○○組ってもんだぁ。まだ、旗上げして間もないが、何かあったら力になるぞ!

と自己紹介をして、名刺を頂いた。もしかして気に入られた?
それ以来、彼らとは会ってない。何してんだろうな・・・・

もうちょっとで、プールに浮く、藻屑になるエピソードでした。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
編集 / 2009.04.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑











検索フォーム
オバハン日めくりカレンダー
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
訪問者の方々です♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
応援お願いします。

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
みんなでつなごう相互リンクの輪
当サイトは、みんな
でつなごう相互リン
クの輪
に参加して
います!
プロフィール

はんぺー太

Author:はんぺー太
はじめまして。
ビールとガンプラと家族を愛する、
普通のおっさんです。
昨年、家を建てましたので、
巨額なローンが・・・

最新トラックバック
最新おすすめ
アドガー☆
アフィリエイト メタボ お茶 ホスティング サービス レンタルサーバー ホームページ作成 オフィス 銀座 業務用食材 レンタルサーバー 新着管理 家具 キズ補修 育毛剤 薄毛
気になるエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。